新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

疲れてきました。

11月26日

だいぶ疲れました。

明日のMAで一本終わるとはいえ

もう2本のビデオが予定されています。

いや、ありがたいことです。

ここまで長いお付き合いになるとは

夢にも思わずに

かなり好き勝手に台本を書いてきました。

で、これからも好き勝手に書きます。

いや、そういう類の話しではありません。

少し連投気味なもので、

体力なのか脳力なのか

著しく低下しているのが分かります。

今日は午前中を使って

全く何もしないようにして回復を図りました。

要は寝ました。

朝、子どもを幼稚園に送り出して、

HDDにたまった海外TVドラマを見て、

昼食を早めに食べて、就寝。

16時までぐったりするほど寝ました。

ありがたいことに

夕方からの打ち合わせには

頭がすっきりしており、

台本の修正プランや今後の方針など

色々と思いつく。

ドラマの骨格も作らないといけなくて

打ち合わせしながら

皆であーでもない、こーでもないと話し

見えたような見えないような…

でも、面白いものという漠然としながらも

とても当たり前でとても難しい答えだけは出す。

分かり易いとか、

勉強になるとか、

新しいとか、珍しいとか、

そんなんじゃなくて、

面白いもの。

ドラマを作るのだからある意味当たり前だが

一番難しいお題であるこに違いはない。

で、誰もが面白いものっていうのは

不可能である。

まして、数万人規模での視聴が予定されているVPなので

全員が面白い!となる、狙うのはかなり難しい。

全員の好みを聞くわけにもいかないし、

分かっても盛り込むことが難しい、数万人じゃ。

で、結局、僕が、僕らが面白いと思うものを作るしかない。

これが答えである。

最終的に、何も言われても、

僕は面白いと思っています。と言えるもの。

それしか、面白いものを作るという

お題名目の答えはない。

自分を信じるしか方法が無い。

だから、いや、だからという訳じゃないが、

色々とわがままなことを急に言ったり

暴れたり、わめいたり、怒ったり、怒鳴ったりするのだ。

弱い犬ほどよく吼えると言うでしょ?

不安だから、不安で仕方がないからわめくんだよ。

×  ×  ×  ×  ×

どうでも良いけど

名刺を新しく作り直した。

今までのやつが無くなったから。

ついでなので、デザインも少し変えた。

大した変更じゃないけど、

最近入れた新しいフォントで作ってみた。

見やすいか、分かり易いか、

そんなことは、まるで考えて作っていない。

今日の気分が、こんな名刺を作らせた。

後で後悔するかもしれないので

30枚だけにしておいた。

評判が良ければ一気に200枚くらい作るつもり。

じゃ。