新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

俺の頭は赤くない

6月15日
奥さんの具合が悪く
満足に立てる状態でもなかったので
息子の幼稚園の送り迎えに行く。

昨日、写真で見たのだが
息子が幼稚園で父の日用の
似顔絵を書いてくれた。
それで、迎えに行った際、
近所のスーパーに張り出されているってんで
画伯の説明有りで
観賞させて頂こうと思い行った。
写真で見た時は、
へーってくらいにしか思わなかったが
実際に間近で見ると、
なかなかの力作じゃないか!


Image203_edited

他の園児たちにも
一歩も引けを取っていないぞ。
いや、むしろかなり上手い。
昨日のメールで奥さんには
母の日のママの似顔絵に
比べると相当出来が良いと。

ちなみに、ママの似顔絵には
顔の真ん中に線路が書いてある。

しかたないよ、ママ。
一ヶ月も経ったんだから
絵だって上手になるよ。

で、画伯もあんまり俺が
褒めるもんだから気を良くしたのか、
他の画伯の作品まで批評しだした。

「この絵はねー、
パパだけじゃなくてママも書いてあるんだよ」

「へー」

「これはねー、わからない(笑)」

次々と他の作品を
一刀両断していく画伯。

が、すぐに年中さん年長さんの
似顔絵を見て押し黙る。

「じゃ、帰ろっか!」

「え?画伯!もういいんですか?」

なんだか気分が良かったので
スーパーでジュースを買う。
飲んだらすぐ寝た。
抱っこは重たかったけど
なんてことなかったよ。

これからも沢山絵を書いておくれ。
ただ、俺の頭は赤くない。

じゃ!