新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

根拠なき自信

12月18日
”サイエンスチャンネル”
”実験!体験!エネルギー教室へようこそ!”
「水は不思議なエネルギー!」MAV

一部直しがあるが、
ほぼ全ての作業が終わった。

4月のオンエアー予定なので
スカパーを見られる方はご覧になってみて下さい。

さて、本題はここからです。
今日はMAVの後に打ち合わせが入っていました。
ある所のある部署で使う啓発ビデオです。
まだ仕事としては確定してはいないのですが
年末にプレゼンがあるのですが

”そのプレゼンをやれ!”

との親分から発注を受けたのです。

企画は親分が書くのですが
演出を”お前やれ”とのこと。
駆け出しディレクターの僕を
とことん使い倒す腹のようです。

なら”受けて立ちましょう!”

人様の会社をしょってプレゼンなんて
したことないですがやりましょう!
やってやれないことはない。

親分も

「長谷ならできると思う。
できるだろ?」

「僕には”なるようになれ回路”
っていう物がありますから」

「そうだろ、大丈夫だと思う」

「大丈夫というか、
なんの問題もないっす」

あーあ、言っちゃった〜
大見栄切っちゃった〜

どうしてか、僕はこういう時に
必ず”出来ない”とか”無理”とか
”難しい”とかいう言葉が出てきません。

な〜んの根拠もなく
”出来る”と思って、
考えて、成功しかイメージしてない。

だから、ここでも平気で大口を叩くよ。

全てはオーライ!

いや〜、この根拠のまるでない自信は
どこからくるのだろうかね?