新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

DVD!

12月17日
昨日、本編集した”サイエンスチャンネル”の
『水は不思議なエネルギー』のナレーション原稿を書く。
既に親分にはOKを貰っているので
映像を見ながら、Q出しする場所を克明にしていく。
編集時に考えながら作っていたので
割りと楽勝に作業を進む。

午後からはあの幻のTVドラマのDVD化記念の
飲み会が催されるので参加しないとならない。

え?幻のTVドラマ?
左のリンクにもあるでしょ。
『LOVE ASIA 花びらの舞う海へ』ですよ。
いよいよ、来年の2月下旬に発売が予定されているんですから!
放送時は賞味65分程度だった本編が
90分にグレードUPして帰ってきたのです!
僕も全てを見た訳ではありませんが
南国のゆったりした時間や美しい景色が
染みてくる編集になってました!
オンエアーを見てくれた方もいらっしゃると思いますが
全然別物です!
仕上がりがまるっきり違います。
凄くいい!

はっきりいって、僕自身が早く見たい!

自分が関わった映画やCM・VPなどは
大体ビデオを頂いたりしているのですが・・・
今回だけは、そのビデオが待ちきれないんです。

あー、早くみてー!

夜からCM打ち合わせ。
飲み会終了後。
僕はタクシーを飛ばしCM制作会社に向かった。
夕方から年末に撮影するCMの打ち合わせがあるからだ。
ちょうどDVD化記念飲み会と被っていたので
打ち合わせには出られないと思っていたのだが
電話をしてみると、

『真っ最中です!早く来てください!』

ということなので
すでに21時を過ぎていたが
タクシーでぴゅーッと向かう。

打ち合わせは佳境というか
本題にもなってない状況で
僕がついた頃、やっと本題という感じ・・・

うー、着いたら終わりなんて想像は甘かったか・・・
  
  
  
「子供が200人じゃ足りないことが判明しました!」

「え?じゃ、何人?」

「450人です!」

「え、集まるの?そんなに?」

「無理です!」

「え?」

  
  
昼間とは大違いに寒い夜。
懇意にしているスーパー制作部さんが
バイクで送ってくれると提案してくれた。
だって、もうすぐ12時だもん。

「うーん・・・」

「いいじゃん、新宿まで送ってくよ」

「寒そうだなぁ」

「電車だとこの時期は酔っ払いばっかりだよ、いいの?」

「それは嫌だなぁ」

「でしょ?」

「うわー!すげー寒い!」

「でしょ!」