新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

聞き慣れぬ言葉

7月30日
昨日、VPの脚本にOKが出た。

「大筋OK」

というなんともグレーな答えだが
OKはOKだから喜ぶことにしよう。

さて、そんな訳で今日はCMのロケハンだ。
後日あるメインロケハンに参加できそうにないので今日僕だけ行くことにした。

脚本を書きながら香盤も書いていたので
これが実現可能かどうか実現に検証しないとならない。
毎度大変な香盤なんだが、今回も更に大変な香盤となった。
できれば実現性がないと嬉しいというのが本音だ。
制作会社には悪いけど…

なんでかと言うと辛過ぎる香盤だからだ。

とはいえ、100%不可能な香盤じゃないのが痛い。
なんかできそうな感じもしないでもない…

ああ、出発だ。
ええい、ままよ!

−ちょっとこぼれ話し−
VPで監督することになった僕だが
いかんせん、監督としては駆け出し同然だ。
制作部が電話で

「監督のご都合は?」とか

「監督がよければ…」とか

「どうですかねぇ監督?」など

と言われるとはっきり言って実感がない。

”え?俺?俺が監督なの?”

”ははは、だよねぇ”

なんか照れ臭い。
こそばゆい。
僕じゃないみたい。

早く慣れたいね。