新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ぼやき

8月1日

さて、今日は仕事がなくお休みでした。

遅くまで寝てゆっくりとしてました。

なんだか息子は”歯”が生えてきそうで

歯茎が痒いのか夜寝ても1時間か2時間ですぐに起きてしまう。

僕は息子が泣いていても全く分からないのだけど

奥さんはいつもいつも起こされていて

相当な寝不足だそうだ。

息子の口に指を突っ込んで歯茎を触ってみる。

と、なんだか硬いものがある。

もう、明日にもにょきっと生えてきそうな感じ。

これから、色々なものを食べて、色々なものを飲むんだ。

何かの雑誌で読んだんだけど

子供は、つーか、赤ちゃんは生まれる前の段階ですでに

舌の上に味覚を感じる器官ができているそうだ。

つまり、それだけ味っていうもんは大切だってことだろうと思う。

目や耳は衰えてくるが、味覚っていうもんは

最後まで衰えない器官だとも書いてあった。

そう、旨いもの食べる楽しみは最後の最後までってことだね。

 

 

旨いと言えば・・・

ハーゲンダッツパルフェだ。

このアイスはただもんじゃなく旨い。

ベリー味とキャラメル味があるのだが

僕個人の意見はベリー味の方がうまい。

とはいえ、こないだロケハンで栃木県に行った際、

コンビニに置いてなかったんだけど・・・

これって東京限定とかなのかな?

そうだったらごめんなさい。

でも、旨いよ。