新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

手離れ子離れ

2022年10月25日

18歳になる息子が先日
ヨドバシにRGジオングがあるよ!

とLINEをくれた。

ずっと前からRGジオングが欲しいと言っていたのを
どうやら覚えてくれていたらしい。
5千円近くしたがすぐに購入を決めた。
いや、正直いうと即決ではなかった。
LINEをもらってから数分考えた、

作る余裕(時間)あるか?

しかし、すぐに別な考えが
その考えを払拭させた。

息子が私が欲しいものを覚えてくれていたこと

そんな些細なことなんだが
やっぱり嬉しいじゃないか
金は私が出すとはいえ、
その気持というか考え方というか。

18歳ということもあるが
もう、
いや、
ようやく?
いや、
すでに子離れが始まっている。

寂しくもあり嬉しくもあり。

と、こんなことを書いてると
ふと「みちしるべ」が
ユーチューブミュージックから流れてきて
連鎖的に10話を思い出してしまい、、、

じじいだから
涙もろくてかなわん。

さて、これからオンライン打ち合わせです。

オンライン打ち合わせって
楽だけど、何か物足りないというか
打ち合わせ足りないというか
何かしらの抜け落ちがある気がしてならないですね。
便利なんだけどさ。

やっぱり視界が1方向しかないからかなぁ。

じゃ。