新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ウィルスを避けながら。

1月29日
今、自宅内はインフルエンザウィルスが蔓延している。
先日、息子が高熱を出した。
今度は、下の娘が高熱を出した。

全員がマスク着用し、
息子から他の人間にウィルスが行かないようにと
手洗いうがいなど色々と気を遣っていたが、
やはりというか、毎日一緒にいて、
毎日遊んでいる兄妹が同じ病気にならない訳がない。
仲が良いのはいーことだが、
病気まで仲良く感染しなくてもなぁ。

で、子どもたちは、まあいい。
幼稚園なりを休めば済む話しだ。
小中学校ほど休んで授業が進むってこともあるまい。

が、大人はそーはいかない。
奥さんが倒れてしまえば、
それこそ一大事で、ほぼ全ての物事が止まる。
俺がやれることなんて、掃除とか洗濯くらいで
料理となる自分以外食えない代物が出来てしまう。
それも、かなりヤバイが、
現状、仕事が重なって夜も遅く体力が消耗しかけた俺が
もし、インフルに感染してしまったら…
考えるだけで恐ろしい。
すでに演出として紹介も終わり、
プレゼンプランを作成し、
後は撮影編集だけとなっている今、
倒れることは、今後の仕事すら放棄することと同じだ。
自己管理が出来ない奴が
仕事の管理など出来るはずなかろう!と
言われたら返す言葉も無い。

また、明日打ち合わせのあるVPも
ここまでせっかく一人で担当してきたクライアントなわけで、
倒れたら別の演出が入るのだろうけども、
その余地を自らのミスで与えてしまうのは…
馬鹿丸出しだ。
一度掴んだ鉱脈をわかってて
誰かに譲るなんて…

公道を走る車なら譲り合い精神ってもんだが、
俺の道は公道じゃない。
譲るなんて毛頭考えてない、あり得ない。


ウィルスが見えてくれたらなぁ。


避けて歩くのに。



じゃ!