新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

イコン

11月6日
多分、11月はこないだ映画に行った日を入れて
二日位しか休みが無いことが確定している。

その二日しかない休みの最後が
すでに明後日の日曜日なんだが…

さて、ここ数日、そんな訳で
打ち合わせか台本を書いている…日ばかり。
でも今日は、
毎回キャスティングをお願いしている事務所が
数年ぶりに舞台をプロデュースするっていうので、
それも出演者のほとんどが
一度は僕が演出するビデオに
出てもらった方ばかりだった。

つまり、見に行くことは必然の舞台。



新宿御苑にある
サンモールスタジオで公演中の

イコン 息子がクスリに染まるとき


と、タイトルを見ればおわかりだろうが
非常にタイムリーな話題な舞台だ。
そもそもが、これを見越したわけじゃないが
結果的にそうなったそうで、
良かったのか悪かったのか…


8日まで公演中なので
興味のある方は行ってみてください。
主演の矢代くんが非常に見事に
薬物中毒患者を演じていて、
実際に見たわけじゃありませんが
リアリティあるなぁと思ってしまいました。
また、出演されている方々皆
お芝居がしっかりしているのです。
見ていて安心できます。

演出も脚本も役者をやられている方が
担当されているので
役者が気持ちの良い芝居が出来ているというか
やり易いのだろうなぁと見ていて感じました。


是非見てくださいね。


新宿御苑のサンモールスタジオです。
ちょっと狭くて小さいですけども
あ、そうそう、昔、最後の晩餐って映画で
エキストラに来てもらったスタジオの近くです。



まあ、つまらなかったら
こうして宣伝とかしないので
基準値というか平均値は超えていると思いますので
少しでもお時間があれば見てくださいませ。

劇場が小さい分
役者の息遣いや、変な話し、体感温度まで
近くに感じられるのがなかなか素敵です。






さて、忙しいです。
もうすぐ撮影が迫っていますが、
そのすぐ後に予定されている
ビデオの打ち合わせと台本執筆が平行しています。
また、もう一本企画を書かないといけません。

先日、コンペで負けて
6本の夢がなくなったのですが、
3本同時進行は変わりがありません。
最悪でも2本同時進行です。



色々、ケツもあるので、
スケジュール管理を厳しくしています。
目先のことで進めてしまうと大変なことになりそうです。
常に、今日はこれ、明日はこれ、と決めておかないと
締め切りに全てが間に合いません。

明日、明後日は、企画書を進めます。

その次に新規台本を書きます。

書きあがったら、今まで進めていた脚本での撮影。
でも、その前にカット割も書かないと駄目です。
機材の種類も出しておかないと
予算に響きます。







ユニクロのプレミアムダウンが暖かい…





じゃ!