新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

デート。

11月3日

デートの定番と言えば映画なんだろうか?

現在上映中でデートに向いている映画って

どんなものがあるのだろうか?

僕が今日行ったのは

フレッシュプリキュア”でした。

え?知りませんか?

戦隊、ライダー、プリキュア

日曜日の7時30分からの

スーパーヒーロータイムですよ。

プリキュアは正確にはヒロインかな。

そう、デートの相手は娘(3歳)

昨日から言ってあったからか

今日は7時に起きてきた。

「早く起きないと映画に行かないよ」

と言っていたからだ。

「私、ちゃんと起きたよ」

と誇らしげに言う。

「じゃあ、すぐに準備しようか!」

と、朝9時40分の上映開始だったが、

その勢いのまま、準備開始して

自宅を出発したのが8時ちょい過ぎ。

いくらなんでも早すぎるんだが、

朝食を食べるって時になって

「○○!朝ご飯は何を食べる?」

と聞いたら、

「映画館の近くにあるでしょ!そこがいい!」

「え?何があるの?」

「食べるところ!」

「…何食べるの?」

「何か!知らない!」

えー!この後、

そんなことは考えておいてよ!と言われそう…

つーか、何様だよ…

とはいえ、機嫌もすこぶる良さそうだったので

この気分のまま映画館に行きたい。

で、早めに出発して、娘の言う通りに…

映画館近くのフレッシュネスバーガーへ。

映画一人分、たっぶりと朝食にかかった…

ああ、あの日の徹夜が

今日のこの飯に消えたか…

そう思うと、いくばくか悲しさも無い。

で、フレッシュプリキュアだ。

休みのせいか、結構な人出があった。

結構な年齢幅があるようで

プリキュア人気の幅もすげーなと。

娘は一度、始まって10分程で飽き始めたが、

変身してからは興味も回復し

ぐずりもせずに1時間を鑑賞することが出来た。

それから、奥さんと息子と合流して

新宿御苑で昼食。

今日は良い天気でした。

3歳とはいえ

随分と大人びたことを言うようになったなぁ。

息子は、いまだに幼稚園児丸出しで

来年から小学校とは…全然思えない。

今日も夜に

折り紙でヘラクレスオオカブトを折っていて

それはそれで、かなり難しい折り紙で

子どものくせに!って思うんだけど、

次の瞬間に娘が部品を勝手に変な風に折ったとかで

大泣きしてびっくり。

当事者の娘は全然、へっちゃらで悪いとも思ってない。

だって、折りなおしたら良いじゃん!的な感じ。

息子はヒステリー気味にぎゃんぎゃん言っている。

5歳が3歳に泣かされている…

叩いたり蹴ったりして

やり返さないとこはお兄ちゃんだけどね。

「謝っても絶対に許さない!」

って泣きながら言うのはどーかと思うぞ。

じゃ!