新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

レオ(追記版)

11月29日
今日はウルトラマンレオとすごそう!
クリスマスパーティーに行ってきました。

こないだチケットが当たったんです。

久しぶりの原宿で大変だったけど
楽しかったようです。(子どもたちは)

で、疲れたんで編集はしませんでした。



仕事で編集とか色々あって
簡単な日記でしたが、
終ったので追記しておきます。


数日前に書いたと思われるが、
ある抽選で
ウルトラマンとすごそう!
クリスマスパーティーの招待券が当選した。
もの凄く嬉しい。

でも、子ども二人とも、
もっと言ってしまえば、親も
大してウルトラマンに愛着は無い。
いや、具体的に言うと
平成ウルトラマンは全く知らない。
よく知っているのは再放送で見た
ウルトラマン帰ってきたウルトラマン
セブンやタロウ、80にザ・ウルトラマンなら
見たことあるし興味も無いわけじゃない。

で、だ。

当選した券には
ウルトラマン(レオ)とすごそう!とある。
そう!メインはレオなのだ。

これはある意味凄いような気がする。

通常なら平成のウルトラマンである
ガイアとかなんちゃらとかがメインであるはずが
1973年とかそこら辺に放送していたはずの
ウルトラマンレオがメインなのだ。



で、そのチケットを見て
しきりに息子が興味を示す。

「これは?」

「これがウルトラマンレオだ」

「こっちは?」

「うん?弟のアストラだ」

「弟?ウルトラマンに弟がいるの?」

「そうだよ。」

「この足に付いてる鎖は?」

「これはな、弟のアストラは昔、
悪い宇宙人に捕まっていたんだよ。
その時に付けられた鎖なんだ。」

「えー!捕まってたの?
じゃあ、レオが助けたの?」

「そうだ。兄弟だしな」

「そっかー」



少なくとも、息子は、
自分と同じように弟(妹)がいるレオに
親近感というか何かを感じだようだった。




会場は原宿のクエストホール。

って、この後ずっと長いこと日記を書いたのに
全部消えやがった!!!!!!!!!!!!

ふざけんな!

もう、二度も同じこと書けないよ!


もう!

じゃ!