新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ちょっとした読み違い

11月28日
編集のみの演出となるVP。
そのオフライン編集というか
ほぼオンライン編集の作業中である。

制作会社のMacを借りての作業なんだが
話しで聞いていた作業量よりも
実際にやってみると、
想像以上に時間がかかることがわかった。
よりによって、完成尺に決まりがなく、
自由度が高いようで、実は不自由で、
なんとも大きい枠と狭い枠とが
同居したような作業の連続である。

とはいえ、心底難しいかと言えば
そういった類の代物ではない。

もっと気軽な感じで作業を進められる。

しかし、読み違いは大きい
月曜日に試写を予定していたので
これはもしかするとヤバイかもと
結構、ケツに火が付いた感じだったんだが、
夕方になって制作会社から連絡がきた。

編集試写を火曜日にしていただけませんか?

いや、願ったり叶ったりである。
一日の猶予かかなり大きく、
目算した作業も火曜日なら
確実に収まるであろうし、
スピードを重視した編集もしなくても良い。

いや、ありがたやありがたや。

もちろん、そんな口ぶりは微塵も見せずに
電話に応対した俺だ。

って、プロデューサーが
この日記を読んでいるのを知ってて書く俺も俺だ。


じゃ!