新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

明日、飛ぶ。

1月20日
気が付くともう20日だ。
こないだオールスタッフ打ち合わせだと思ったら
もう、明日には九州に飛ぶ。

まだ、遣り残したことがありそうだが
まあ、何事も行ってからでないと始まらない。
舞台は九州久留米なんだから。



さて、午前中にスタッフルームに入ると
徹夜をすでに3日もやり続け
廃人と化したセカンドI嵐と
右も左も分からぬまま
サード助監督をしているT田が
うつろな目をして作業中であった。
俺は、すぐさま部屋を出たくなったが
やることがあるので仕方なく入ってみる。

室内は徹夜の臭いというか
風呂に入ってない奴の臭いというか
鼻が曲がる臭いというか
その全てなんだが、異様に臭い。
臭すぎる。





渋谷で出演者の一人と会い打ち合わせ。
異臭を放つI嵐を連れているので
臭いを悟られないように気を遣う。
本来、セカンド助監督は
担当が衣裳、ヘアメイクであることから
俳優部に近いセクションであるため
こうした、俳優部との打ち合わせに参加する機会も多い。

なんだか無駄なことに神経を使っているような気もするが、
これも準備期間の無さと
それに反比例した仕事量の多さが原因だ。
仕方がないと今日のところは思うことにする。


無事に気付かれずに打ち合わせを終え
スタッフルームに帰る。
ぼちぼち仕事をしていると
すでに22時を回る。
俺は明日には九州に飛ぶが
I嵐は仕事の都合から明後日に飛ぶ。
この時間になってもI嵐はいる。
帰る気配すらない。

また、帰らずに仕事をするんだろうか?


「いい加減に帰れ!」


と言っても、”はい”と言うだけで
帰らない、帰れない。
このまま九州に行く気だろうか?
羽田で異臭事件とか起こし兼ねないぞ。






しかし、これでいいのだろうか?





そこまでしないとならないのか?





毎度疑問に思うことだが
そうまでして…
難しいもんだな、仕事って。



明日は九州から更新か?



じゃ!