新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

なんとかにも衣装。

12月15日

事情があってスーツを買った。

で、今日すそ直しが終わって取りに行った。

着てみたんだが

実に似合わない。

つーか、スーツ自体着るのが久しぶりだ。

普段、仕事に行く際は

ジーンズにTシャツとかジャンパー的な格好。

かなり楽な服装といったとこだ。

散髪に行ってなけれべ

帽子を被って家を出る。

それにヒゲだし。

まあ、どんなに通勤ラッシュの電車に乗っていても

一人で浮いた感じである。

ヘタすりゃ手ぶらで仕事に行ったりもする。

つまりアレだ、スーツが似合わない体形というか

スーツが似合うように身体ができてないのだ。

毎日スーツを着ていたとしたら

絶対にスーツは似合っただろう。

俺だし。

似合うはず。

で、鏡に映ったスーツ姿の俺だが

顔だけ浮いている・・・

首周りはYシャツでネクタイだから

まさに顔だけ浮いた状態だ。

なんだか滑稽。

でも、そのまま30分くらい着ていたら

なんだか様になってきたというか

似合ってきたような気がする。

あれ、なんだよ、カッコいいじゃん!

レザボアドックスみたいじゃん!

鏡に向かって銃とか構えちゃう?みたいな。

あ、そうそう、鏡に向かって

銃とか構えるポーズとかしたりしたことない?

『地獄へ落ちろ!』とか台詞言ったりとか?

ない?

あるよね?

俺はある。

ナルシスト?

違う、違う。

つーか、ほら、皆好きでしょ?

自分のこと。

自分がなんだかんだ言って一番好きじゃない?

好きだなー俺。

じゃ!