新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

吐いた唾を飲む

12月8日

よくよく考えたら

死に物狂いってどういう状態を言うのだろうか?

何かにせき立てられている訳でもないし

死にもしない。

そんなことで『死に物狂い』になど

なれるのだろうか?

一抹の不安。

死に物狂いって、

『がっついてる』と見られないだろうか?

カッコ悪いから言ってるんじゃなく

飢えた奴ほど巡りは悪いってもんだ。

血の巡りも悪ければ仕事の巡りだって悪い。

やはり『武士は喰わねど高楊枝』なのだ。

いや、俺は武士じゃない。

満腹のフリなんて出来ないだろう。

じゃ、どうするか?

今までの営業方法や考え方を

変えなければならないだろう。

さりげなく『売り込む』

さて、どうしたものか。

× × × × ×

さて、年末も近くなり

忘年会の誘いやら何やらが入ってくる。

毎年、どれにも参加しない。

大体酒は嫌いだし

愚痴を言うのも聞くのも嫌いだ。

人の成功は素直に喜べないし

人の失敗も素直に笑えない。

どうしようもない奴なんだ俺は。

誘ってくれてありがとう。

でも、あれだ、ほら、

今年は行くかもしれないな。

なんでだか分からないけど。

そんな気分。

気分屋たから俺。

で、これから今年最後になるかもしれない

CM撮影の打ち合わせだ。

じゃ!