新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

台本に関する打ち合わせ・・・

2月16日
昨晩、映画撮影の疲れを残したまま
企画コンテやら原稿作成やらを…

強烈に眠いが
打ち合わせのため会社に行く。
第一稿(すでに5回は直している)
判断できる出演者のキャスティング
スタジオ、美術関係の打ち合わせをする。
まだはっきりとしたGOではないので
アバウトに概略を詰めていく。

かなり面倒な撮影もあり
Mりゴリライモ
お手伝いの打診をしておく。
どちらが来てくれるか分からないが
来てくれればかなり安心できると思う。

二人とも

「長谷さんが演出するなら
       喜んで参加します!
         スケ調整します!」


と、二つ返事だ。
嬉しい。
とても嬉しい。

クライアントさんと台本打ち合わせ
現在の台本で足りないところや違うところなど
希望を伺っていく。
まだ第一稿ということもあり
多岐に渡る修整が出た。

よく希望ばかりで
バランスの悪い直し要望があるが
今回に関してはそういう要望は無く、
こちらとそちらというか
互いが良い物を作りたいという意志で
打ち合わせができた。


ただ一番の問題は・・・

時間が無い・・・

かなり無い!

相当無い!


ない、ない、ない、だ!

度々書いているが
平行しているVPCM一本づつあるのだ。


一撃必殺の台本が書ければ…
いや、言うまい…

人生半分は寝てるんだ
人より少し長く起きればいいだけ
だよね。

だってまだ演出コンテだって書かないとだし
撮影用台本も書かないとだし
CG用コンテも…

文句言ったって仕方がない
自分で仕組んだことだもの。
やってしまったんだもの、
後悔は先には立たないんだもの、
人間だもの・・・

で、んなこと言っても休む時は休むさ。
明日は映画『日本の自転車泥棒 JAN』
打ち上げがあるしさ。
まあ、あんまり打ち上げって
好きじゃないんだけどね。

あのぉ、皆で集まって酒飲むみたいな感じが
好きじゃないというか、
酒が嫌いというかね。

いや、集まるの嫌いじゃないんだ本当は。
でも、なんか面倒というか面倒なんだ。
なんでか知らんけどさ
今でこそいいんだけど
上司に酌をするとか
空いたグラスを見つけて酒を作るとか

好きじゃないというか出来ない。
だって、気がつかないもん。
そんなんで怒られたりしてさ
もう本当嫌な感じ。

そういう打ち上げが多かったからなのかな。
好きでなくなったのは。

あ、まあ、昔から付き合いが悪い奴
とは言われていたような気もするがね。


だからさ、A山さんが前日にメールくれて
連絡が遅れて申し訳ないみたいなことを
書いてくれたけどね
つまり、全然気にして無いわけよ。
むしろ、よく、俺を誘ったねぇな感じよ。

※アクセスが5万を越えていました。
  びっくりしてます。
   早い方なのか遅い方なのか普通なのかは
  よく分からないけど、読んでくれている皆さん
  どうもありがとう!

  記念の5万を踏んだ方いらしたら
  メールくださいね。
  何にもあげる物はないけどね。

PS 21時過ぎ・・・

   携帯電話が鳴った。
   どうやら電話はあのゴリライモからのようだ。

   「どうした?」

   「スケジュール空けました」

   「お、おお、おお!いいの?安いよ?」

   「大丈夫です、他で稼いでますから」

   「かっこいいこと言うじゃないか!」

   「ええ、よろしくお願いします」

   「おお!ありがとう!」

   素晴らしい後輩だ。
   頼むぜ!