新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ケーキ、ケーキ、ケーキ!

11月20日
帰り道。

フラリと新宿に降りる。

僕は何を隠そう、
甘いものが大好きで
酒は飲まないが、
タバコはガンガン吸う。

だから、、、、
だからって何がどうだからだかわらんが、

まあよし。

新宿でケーキを買ってきた。
「アンジェリーナ」っていうお店の
モンブラン』だ。

これがさ、
すげーでけーんだ。

うちの子供の手より大きい。
なんか小型の目覚まし時計くらいある大きさ。
んで、これがまたうまい。
すげーうまい、甘い。
でも、ちょっと高いんだよね。

焼いたメレンゲがサクサクってして
栗のペーストが口の中でモワーっと
中のクリームがしゅわわわーっとして

とどのつまり 最高。

サイズが小さいのと中くらいのと大きいとで
三種類くらいありますが
男ならでかいやつを頼もう。
750円くらいするが
男なら迷わずこれだ。
迷うんじゃない!

くらくらするくらいの
魅惑の甘味に酔いしれようじゃないか!

あ、そうそう、甘味といえば
表参道の「キルフェボン」とかが素晴らしいね。
あそこの季節のタルトは最高ですよ。

え?詳しいって?
いやいや、受け売り情報ですよ。
でも、実際食べてみて本当にウマいからさ
食べようよ!
もっと全国的に、太るっていうか
地球人類の全てがデブのなれっていうか
みんな太っちょなら、目立たないっていうか
僕が太っちょだからって言うわけじゃないくて、
そんな小さいことじゃなくてさ、
みんなケーキ好きでしょ?
え?好きじゃない?
それは人生の半分を損しているよぉ
さあ、今からでも遅くはない
今すぐコンビにに走って
生クリームたっぷりでどっぷりな
ケーキとかプリンとかアイスを買ってこよう!

あ、アイスならさ
ハーゲンダッツの「パルフェ ベリー味」これが最高!
もしくは「アイスサンドのリッチミルク味」これだね。

プリンはぁ・・・
なめらかプリンかなぁ。
あんまり、これだ!これだよ、これこれ!
っていうプリンには出会ってないな。

おっと話しがずれた。
さあ、みんなで目指せ体重90キロ!いや100キロ!

クイズです。
では、池中玄太は何キロでしょう?