新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

いざ九州へ!

10月28日

29日〜31日まで九州は新宮で

『しんぐうシネマサミット』が開催されるのをご存じだろうか?

地方を舞台に地方が参加し、

また地方主導で製作された『地元に根付いた映画』を集めたいわば映画祭である。

そしてもちろん、我らが『千年火』も上映される。

他には『ベースボールキッズ』や『チルソクの夏』など

東京にはないパワフルでバラエティーに富んだ映画がラインナップされている。

そんな『しんぐうシネマサミット』で

『千年火』の監督である瀬木さんが演技についてのワークショップを開くということで僕の出番が登場する。

僕が裏方でありながらも素晴らしい演技をするので有名(?)なので白羽の矢が立てられたのだ!

まあ、そんな訳で今日にも九州へ飛ぶ。

車で。

え!車?

そう、車で九州へ向かう。

神戸まで突っ走りカーフェリーで九州へ

到着は明日の朝予定だ。

何故こんな行程かは聞かないでほしい。

答えはひとつだから…