新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ドラゴンクエスト

10月25日

最近知ったんだが

ドラゴンクエスト8」が発売されるって本当?

あ、いや、本当なんだろうけどさ

なんだかドラゴンクエストという言葉を聞くとワクワクするんだよね。

しない?

もう20年近く前ですかね

小学校の確か5年生くらいの時にパート1が発売されて…

いやぁ当時毎週買っていた「ジャンプ」に広告が載っていてさ

うおおおおお!

って思ったもん。

んで近所の玩具屋で予約して、

あー、あれが初めての予約かもしれない。

んで、ほら、復活の呪文?書き写してさ。

書いた紙無くして慌てたり

お母さんが捨てたりして喧嘩してみたりね。

後発のファイナルファンタジー

ドラクエのパクりだからやらないとか勝手に個人ルール作ったり。

ドラクエ派とFF派で言い争いがあったり。

まあ、いいや、思い出は。

つーかね。

一緒になった訳じゃない、エニックススクウェアがさ。

だからさ

呪文?

統一されねーかな

大分前だけど、FF7をプレイしたんだけどさ

今更ジローな訳よ

呪文が覚えられないのね

グラビデって何?

キアリクと同じ効用はどれ?とかね

だからさ、FFであろうがドラクエだろうが、

回復はホイミにしようよ!

あ、ケアル(ホイミ)でもいい。

もうオッサンだからさ

新しい呪文覚えられないんだよね。

どう?この提案。

よくない?

よくなくなくなーい?