新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

起きて見る夢

9月9日いや、すでに10日
オフライン編集室にいます。

とうの昔に終わるはずだったオフラインも
ヤバすぎるくらいに日程をオーバーしている。

オフラインしてくれていた制作部さんとも
スケジュールが合わず
結局VHSで編集作業だ。

今までの苦労って…

いや、やめよう。

そんなことより、
すでに2回もしくじっている
試写に間に合わせないとならん

1/2のマジシャンと
呼ばれたとか呼ばれないとかの僕だ!

やってやるぜ!

× × × × ×

試写。
すでにスケジュールには後がない。
今日駄目なら、
放送事故寸前のことになってしまう。
僕は恐る恐るビデオをデッキに差し込んだ。
もう、徹夜続きで意識が
朦朧なのか?モウロクしたのか?
デッキの『停止ボタン』ばかり押している。

”そんなんじゃ、いくら経っても始まらないよ!”

”わ、わかっとるワイ!”

『再生』

多分、マスク ド 41 効果だと思う。
どんな大技が来ても
『受ける』気になっている。
さすがにここまで来ての
大技炸裂は無かったんだが、
今までのダメージを考えると
僕はもうグロッキーに近い。

あ、どうでもいいけど
グロッキーって面白い言葉だね。

まあ、いい。

繰り出された技は、ことごとく『受けた』
師匠(村本さんじゃないよ)の教え通り全部飲み込んだ。
そして、吐きだ…吐き?吐く?いや、吐き出せない!
こういうところが、師匠と僕の違いなんだろうなぁ…

ええぃ!吐くも吐かねぇも自分のせいよ!
かかってこんかい!