新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

だから、また徹夜なんだって!

9月3日
オゲレツに眠い。
そりゃあ、とてつもなくだ。

タイトルにもある通り、
また徹夜してしまった。

だって今日はクライアント試写。
ぜがひでも編集を終わらせなければならず
かといって、スケジュールも
調整しないとならなくて…
とどのつまり大変だってことだ。

まあ、細かく言うとだね
昨日、徹夜明けでJCMのオフラインに行き、
その後、お互い別件を抱えた僕と
編集をしてくれる制作部とで待ち合わせ。

制作部の自宅でまずは
彼の別件の打ち合わせがあり
それをまんじりともなく待ってから
僕の編集の番が回ってきた。

時間はすでに24時の少し前だった。

そこから、試写に向かう7時までガリガリと編集。
だけど完全には完成しなかった。
ちょっとヤバイが仕方がない。
中途半端にやっても遅刻はするし
完成もしないののダブルパンチになってしまう。

今、ダブルパンチなんて貰ったら
確実に夢の果てまで行ってしまう。
ここは、ワンパンチで
切り抜けた方が無難だ。
まあ、言いながらプロデューサーに
メールしたりしてバックも固めておく。

駆け出し新米ディレクターの僕は
味方になりそうな人物には
色々気を使っているのだ。

× × ×

クライアント試写

散々でした。
少し僕では役不足だったかもしれません。
直しが上手くいくか読めません…

疲労…
疲弊…
鬱憤…
不満…
睡魔…

まだ闘わなければ駄目ですか?

あああぁぁぁ......

ね、眠い…