新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

また、徹夜かよ!

9月2日
昨晩から徹夜です。

TV番組のオフライン編集をしているのですが
なかなか、うまいこと尺にはまらず苦戦をしています。
もう、明日の3日にはクライアント試写があるので
今日の夜もガッツリと作業をやらさせて頂きます。

さて、もうすぐ、僕は寝ますが、
今日はJ-CMのオフライン編集です。
昨日、日付を間違って行きかけたんですが
確実に今日の作業なので、
少しだけ寝てから行ってこようと思ってます。
(※感想は後ほど)

はい。何度も何度も、
口をすっぱくして宣伝している
映画「MASK DE 41」ですが

もうご覧になりましたか?

公式HPの掲示板やヤフーのレビューで、
色々良からぬ意見(?)が書かれていますがね。
本当に見て感じたことなら仕方がないかなと思ってます。
それが、映画ってもんだしね。
ただ、100人が100人全て面白いって言う映画って
作りたくても作れないしさ。
賛否があって当然のことだと思うわけ。

ただ、ただね。

やっぱ、なんかさ、
悔しいっていうか、辛いっていうか、
確かに、僕が監督したわけでも
脚本を書いたわけでもないんだけど
こう、はらわたが煮えくり返るって言うか
自分のことを悪く言われたみたいっていうか

まあ、愚痴みたくなっちゃうから止めるけど・・・

映画を作る難しさっていうか
お客さんの怖さっていうか
無記名の圧力っていうか

なんかやだね~

もっと、優しくして!って思うけど
自分だって、
つまらない映画みたらボロクソ言うもんね。
仕方ないか・・・

映画作るのが少し怖くなった。

※  ※  ※  ※  ※

夕方。
JCMのオフライン編集の見学。
もう、すでに3年か4年だっけかな?
参加しているシリーズだけに
毎回、毎回のストーリーや
映像が楽しみでしょうがない。
1本の映画を長い時間かけて
ゆっくりと撮影している感じだ。

人事のように、次回はどうなるのか?
次回のストーリーはと
考えてしまうし、
監督にも進言してしまう。

色々な面で大変な作品ではあるが
本当に楽しいシリーズである。

僕らが楽しんでいるように、
見てくれる方たちも楽しんでくれていると嬉しいが。

さ、話は変わるが最近迷惑メールが多くなった。
携帯ではなくてPCに。
前にも書いたけど、
どうしてこんなにも
迷惑なメールが送られてくるのだろうか?

”いる”時はいるって言うから!

とりあえず殆ど晒してない自宅メールアドレスに
送られてくる迷惑メールは本当に迷惑だよ。
もう、送っていいから”ホットメール”の方に送ってくれよ!

誰か迷惑メールのうまい対処方法があったら教えておくれよ!

※掲示板作ってみました。
  なんとなくです、なんとなくね。
  お気軽にどうぞ。
  ココ