新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

お仕事大好き!(8)

7月23日
エキストラ200人CM2日目。

今回は前回以上に広い場所が舞台のため
必要以上に走り回ることになった。

ちょっと芝居を直すにも5、60メートルは走らないとならない。
普段はほとんど、いや、全く走らないので
本当に嫌、いや、疲れた。

少しは痩せたと思うよ。
スゲー暑かったし。
仕事して痩せるなんて最高だよね。

あ、でも、腹へった。

つーかさ、撮影終わったんだけど待たされてるんだよ。
もういつでもOK!って感じでマイクロバスに乗り込んでるんだけどさ。
いやーまいった。
帰るのにたっぷり2時間から3時間かかるのにさぁ

23時に撮影終わってさ
香盤は1時終了だから2時間も巻いたのにぃ・・・
もう!12時30分じゃんか!
失礼しちゃうよね。
これじゃ香盤通りじゃんかよ!もう!

まあ、文句を言ったところで仕方がない。
じっと待ちますか。

じゃ待ってる間に小話をひとつ。

こないだのの現場でね。
若い制作部の子がいたんだけどね、日本語が通じなかったのさ。
いやぁ、おっさんなんだなぁと思ったね。

「ねぇ!君が〇〇〇〇?」

って聞いたのさ。
そしたら、キョトンとされちゃってさぁ

「〇〇〇〇だよ!〇〇〇〇!」
「なんすか〇〇〇〇って」
「はあ!日本語だぞこれ!」
「いや、わからないっす」

あ?出発?

レッツゴー!
続きはまた今度ね。うふ。