新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

新たな戦い

7月25日
明日から新たな戦い(仕事)が始まる。

先日のCM撮影の精算をやらないとならないが
取り急ぎ次の仕事に頭をシフトチェンジする。
VPとCMの同時進行である。

※VPとは・・・次回解説する。

VPは久しぶりのDirの仕事なので
いささかはりきっている。
このブログから発生した仕事でもあるので
がんばらないとね。
んで、CMの方は例の”あれ”である。
数年前からシリーズで続けている”あれ”だ。
今回も監督は気合が入っていて
僕の方も気が抜けない。
 
 
 
さて、明日からの話ばかりしているが
そう、今日はお休みだったのだ。
奥さんの実家からお父さんとお母さんがいらっしゃって
孫に当たる息子をグリグリ可愛がってくれた。
息子も大勢の人が急にきたもんだから
びっくりしたのか嬉しいのか
朝から興奮状態でお二人が帰っても
興奮冷めやらぬのかなかなか寝やしない。
 
仕方がないからベットルームで息子に
水戸黄門」と「情熱の薔薇」のをハミングバージョンで聞かせて寝かす。
 
これくらい小さい時に「水戸黄門」を聞いておけば
大きくなってから「水戸黄門」を聞いた時

”あれ、なんか懐かしい・・・”

ってきっと思うはずだ。
いや、思わせてやる。
 
 
じゃ!寝る。