新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

楽観的でも悲観的でもなく。

3月31日
撮影ヘルプ初日。

撮影というと
おおよそ朝が早いものだが
今回は9時という奇跡的にも
遅めな集合時間だった。
それだけ、簡単な撮影かというと
そうではなく、
どちらかというと、
雨天により予定されていた
ロケ撮影がすっぽりと
明日にスライドしたからだと言える。

都合、今日は楽で明日は辛いことになる

そんな風に電車の中で
今日の現場を想像していた。


が、現実は想像を遥かに超え
思ってもみなかったカットに
思ってもみなかった時間がかかり、
途中、香盤の30分押しで進んでいたが、
結果的には3時間ほど予定をオーバー。

久しぶりの現場でもあったから
とてつもなく腰が痛い。


寝る前に腰に湿布を貼って寝る。


が、その湿布が効いてきたころ
出発時間も近づいている。





ちょっとした反省。
楽な方に想像を張り巡らせてはいけない。
それが裏切られた場合
やり場の無い怒りでいっぱいになるから。



明日は予報通りなら晴れ。



午前中から午後にかけての
ロケが組まれている。
ここをなんとか巻いて…


いや、しかし、
今回の比重は
現場進行よりも
もっと内容的な監督のサポートだ。

そうそううまくは進まないかもしれない。



じゃ!