新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

プレミア

11月20日

今日は先週末に撮影をしたVPの

クライアント試写でした。

もう、何度も何度も経験している試写ですが

やはり、その直前は緊張します。

が、そんな時に

クライアントさんから尺調がとか

31分がとか…

僕の自宅で僕の隣にいるか

この日記を読んでいないと

分からない内容を告げられます。

つまりは、読まれているってことですね。

ええ、ええ、

本名でブログを書いている以上は

このような事態も想定していましたし

想定していた分だけ、

嘘をついたり、事実を必要以上に

湾曲させないようにしてきました。

もちろん守秘義務も忘れません。

なので、まあ、

書いていることを告げられるのは

仕方無いと言えば仕方ありませんし、

否定をする訳にもいきません。

が、まあ、ね。

自慢している訳ではないので、

かなり、非常に、恥ずかしい訳ですよ。

出来ればそっとしておいて下さい。

で、そんな状況下での試写だ。

今回はギョッとするような修正は無かった。

いや、無いようにケアしていただいたのかもしれない。

いくつか出た修正は、

難しいとか面倒とかいうレベルじゃないので

全く問題ないというか。

試写の後。

すぐに修正したかったけども

同じ会社内の違う部署さんと打ち合わせ。

急な話しだったのでちょっと立ち話程度に…

で、そこから更に数時間後に

もう一件打ち合わせ。

会社に戻ろうにも行って来いの予感。

とはいえ、中途半端な時間が余る。

APと一緒に遅い昼食を食べて

喫茶店を二軒はしごした。

僕はついつい思ったことを言ってしまう。

ちょっと前というか昔は

かなりひどいレベルだった。

今は少しはセーブできる。

が、やっぱり口から出てしまった。

思っていたことが。

なんか、これによって

さっきまで予想もしていなかった自体に

突入するかもしれない。

それもこれも、長いお付き合いと、

深い理解があればこそ…

どうかなぁ。

最終的に映画とか作れないかなぁ…

そんなことで自宅の

プレミアで編集を。

やっぱりSDだと快適。

気がつけば朝5時。

朝6時にユニクロ

特売?60周年?とかがあるらしく

奥さんを起こす。

僕は寝る…

プレミアのモニタ下にあるボタン類が

無い方が良い。

消す方法あるのかしらん?チャトラン。

深い意味なし。

じゃ。