新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

トリック オア トリートメント

9月26日
もちろん朝10時に制作会社に行く
当たり前だけども、
すぐに開始することが出来た。
もし、昨日と同じことが起きれば
さすがに、どうにかなってしまいそうだった…

だが、とどのつまり
昨日と今日の予定であった取り込みが
今日と明日の予定に変更になった訳で。


で、今日と明日は
息子と娘の英語教室の
ハロウィーンパーティがある。
こんな早い時期なのは
先生が妊娠していて
予定日の関係で早めたらしい。

てな訳で、今日は夕方から息子の方のパーティ。

が、そもそも時間的には不可能だ。
どちらにしても、今日は取り込み作業で
一日つぶれることになっていたのだから。

それはそれで仕方がない。




が、明日の日曜日については
全く予定外のことなので…問題だ。








取り込み作業をしながら
撮影した内容をメモして
編集する際に迷いが無いようにしている。

が、途中で止めて、
息子のハロウィンに出て、
娘の方を欠席するか、
それとも、今日を予定通り諦めて
尚且つ明日の分まで頑張って、
明日が埋まるのを避けて通るか。





で、結局のところ中途半端なところで辞めた。




疲れた。




だから、答えも中途半端である。




明日、夕方から仕事に向かう。
パーティが終わってからという風に考えていたが
パパがいるのであれば、
娘のパーティに息子が参加する必要は無いとのことで、
息子と俺は別行動することになった。

なんだか良く分からないが
そんな玉虫色な結論である。

とどのつまりは
夕方から仕事をするのが確定な訳で
とはいえ、その夕方までは息子と
お祭りに行くとかなんとか決まっているようで…



それもこれも
昨日のミスのせいで。



ただ、一つ良かったのは
とあるフリーフォント
今回のビデオで使いたくて
Pを通して駄目元でお願いしたら
作成者の方が快くOKしてくれた!

やった!

後はクライアントを説得するだけ。
説得できる気もしている。
うまくすれば、とっても可愛らしい絵になる。




ああ、楽しみなようで
ちょっと怖い。



トリック オア トリート。
この英文の約が

”お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ!”と

やたら長い分になることに
納得が行かない今日この頃。

じゃ。