新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

僕の小さな戦争(3)

8月4日
終わると思うと終わらなくて、
終わらないのならばと腹をくくれば
急激に終わりが見えてきた。

なにごとも、そういうことの連続である。

すでに、残る戦いは
確認につぐ確認の作業しかない。
そして、確認によってしか
終わることは無い。



午前中を過ぎる頃になって
何人かのスタッフからメールが入る。
PC宛のメールでも
こうして携帯電話で拾えるのは
本当にありがたい。
すぐに携帯で返信をしておく。
まだ確認をしなければならない先は
10名以上おり、
予定では来週の半ばがピークである。

この”終わり”をなるべく早く見届けるため
色々な人間たちの思惑も絡むだめ、
この流れがスピーディーに行くように願うのみだ。



具体的な行動には結びつかないけども
ただ、ただ、僕の小さな戦争は
”待つ”ことで進むし”待つ”ことでしか完結しない。

だから待つのだ。

じっと。

だけど、もし、どこかでご破算になれば…



全身全霊で戦うしかない。
その覚悟は出来ている。




じゃ!