新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

タイ料理ですタイ。

7月22日

ども、皆既日食見ましたか?

さて、8月から始まる科学番組の打ち合せです。

ここのところ科学系の企画ばかりやってたのですが、

それとは全く関係の無い番組です。

そんなもんです。

科学とか化学というと、

敬遠するひとが多いと思います。

苦手なひとが多いからこそ

成立してる仕事もあるんですが…ね。

とはいえ今回はあんまり化学しません。

紹介程度というか紹介です。

紹介ってのも案外難しくて

人を紹介するのもそうだけど、

相手に印象に残る紹介ってのは

やっぱり難しいわけで…

紹介文には

ども

くらいしか書いたことがないので

今後苦労しそうですね。

って、人ごとみたいですが。

ーーーーーーーー

さて、打ち合せを終えてみると

紹介は必要だけど記録ではないと。

撮らなければならないことだらけで、

遊べる尺が無くて、

紹介という名の記録映像に…

逆にそれだけは避けたいと。

あー、良かった。

それだけが出来ないんですよ僕。

記録とか紹介だけっての。

かなり安心しました。

「仕事中すいません…」

と、打ち合せ最中に

女性が割って入ってきた。

「滅多にあることでは無いので…」

と、TVを促す女性。

ちょうど皆既日食

そうだよね。

地球規模のイベントだもの。

後でも見られるって言いっこ無し!

打ち合せ中でも見ようよ!皆既日食

いやぁ、でもびっくりした。

日食じゃなくて、

いきなり女性が割って入ってきたから…

ま、凄かったよね日食。

で、明日は企業VPのロケハン。

じゃ!