新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

心配。

3月14日

娘の誕生日。

今日で3才である。

で、いよいよ4月から幼稚園。

3月生まれで、尚且つひときわ小さい娘

オムツもまだまだ脱げないでいる。

まあ、それについては大きな心配はしていない。

むしろ、納得いかないと泣いて暴れる性格と

兄とは真逆の粗雑さがいささか心配といえば心配。

さて、そんなわけで昨日から

誕生日を楽しみにしていた娘は

昨晩、去年の誕生日ビデオを鑑賞し

気分を盛り上げていた。

そして、欲しいプレゼントは

ウルトラマンメビウスの人形。

え?こないだのバービーちゃんは?

りかちゃんだって貰ったでしょう?

ええ、全く遊んでいません。

着せ替えは、ほとんどの場合、

人形を丸裸にしたところで飽きてしまいます。

着せ替える洋服も、どこかえ消えました。

つい先日までバービーちゃんは

対怪獣戦士として活躍したのです。

むろん丸裸で。

丸裸のバービー蹴りやパンチは

レッドキングを蹴散らしていました。

戦士バービーちゃんの仕事も

今日で終わり、

ついに、娘はウルトラマンメビウス

レイモンを手に入れたのですから。

兄の怪獣とこれから毎日バトルでしょう。

バービーちゃんとりかちゃんの

これからの行く末が心配です。

もちろん、娘のこれからも。

で、5月くらいから

映画の仕事が入りそうです。

久しぶりのチーフ助監督。

そして、最後の助監督かもしれません。

詳しくはまた。

じゃ!

→はせ げんいちろう←