新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

キュアなんちゃらVS俺

11月27日
娘と一緒に新宿バルト9
映画「プリキュア5 GOGO」を見た。
70分もあるので途中で
飽きてしまったり騒いだりすることを
行きの道中から上映中にかけ心配していたんだが、
途中腹が減ってお菓子をつまんだだけで、
落ち着いてしっかりと鑑賞してくれた。

なんちゃらライトってやつを
入るなり貰って
ご機嫌だったこともあり
また、上映中に応援するとかで。
なんちゃらライトを
スクリーンに向かって振るんだけど、
その頃には、ライトのことを
すっかり忘れてしまってて
仕方ないから俺が、

「ほら!ここで、ほら!
 振らないと、応援しないと!」

と、指示を出す。

「がんばれ~!」

って娘はライトを持った
俺の手を振るのだった。
しかし、眠いくせに
最後までしっかりと
映画を見ることが出来たので
今後、他の映画にも連れて行けるだろう。

これで、上の子に続き
下の子とも二人っきりで
映画を見ることができた。
思い残す事は無いとは言わないけども
一つづつ目標というか願望が叶っていく。
嬉しいし寂しい。
早ければ15年経たないうちに…





夕方、打ち合わせ。
編集のみの仕事であるが
だから楽かと言えば
そんなことは無いので
来週の社内試写に向け
手抜かりないように。

休みの日なんて
要らないので
もっと仕事したい。



そうやってね
つくづく思うんだけど
この仕事大好きなんだよね。
大変だけど。
好きで好きで仕方が無いんだよ。

仕事をするために仕事をするっていうか
色々あって、今後のことを踏まえて
編集用のマシンの導入を考えたい。

考えたい。

考えたい。

考えては、いる。

考えるのはタダ。

考えを口に出すと
途端に色々な軋轢が襲ってくるのだ。

でも、考えることはする。




うん、でも、今後の流れを見据えると
どうあがいても必要不可欠になりそうなんだよね。

ファイナルカットかプレミアか
裏をかいてエディウスってこともあり。
いっそのことアビットまで行っちゃうとかね。

うん、考えているだけです。
実行は……

数年後かな?

じゃ!