新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

するする精算!

11月25日
隙間に一日空いたので
今のうちに精算を進めておく。
っていうか終らせておく。

こういうのを勿体付けて後回しにすると
後日になって首が回らなくなったり
精算してお金がオーバーしたり足りなかったりの
受け取り受け渡しなどに大きな支障が出るからだ。
何本も仕事が重なっている時に
わざわざ領収書を渡すためだけに
数時間かけて移動するなんていうのは
もったいない以前に馬鹿げた行動だ。
よくするけどね。


で、大変な精算でもないので
すぐに終る。
あまり仮払金を預からないし
台本を書くのと
打ち合わせや撮影場所に移動するくらいだから
小道具買ったり備品揃えたりの
お金は必要無いから。
そう考えると楽になったというか
お金の使い方が全く違うことに
精算書類を見ながら気付く。
なんだかつまらない精算書類だなと。
助手の時の精算は
方々に移動したりあちこちで打ち合わせしたり
小道具を買いに走った痕跡が
精算書類から見出せたのだけれども、
今打ち込んでいる精算書類は
行き先は多くて2箇所だし
後はちょこちょことした打ち合わせだけ。

なんだか楽してるなーと。

楽じゃないんだけども。

で、明日は精算を終えたVPの最期の仕上げ。
MAがある。
しかし、この作品とも明日で終わりかと言えばそうじゃなく
明日以降からは今回の物を含めて
前回作ったフルドラマVPと二本のVPの
英語版を作成することになっている。
英語版って初めて作るんだけど
オール吹き替えってやつで
現状ある素材から台詞部分の音声を
抜き出してしまい、
そこにアテレコしていくそうだ。
つまりは、外国人俳優の演出をするってことか?

そういうことだな。

でも、困ったことに
僕は英語なんてからっきしだ。
アイ ハバ キー イン マイ パキット!
以降の英語の知識を持ち合わせていない。
都合、演出通りになっているのか?
台詞に間違いは無いのか?って部分を
確認する術がない。
芝居がどーとかしか分からない。

あー、困った。



いや、困ってない。
サポートに相応の方が入ってくれるらしいから。



多分、ボーっと見ているだけで終るんじゃないの?



そんなことは無いだろう?
色々やることがあるはずだ?

うん、全く想像つかないんだよね。



で、それに伴い
オフラインの再編集も必要かもしれないんだけど
現状、僕にその時間があるかどうか…
この英語版以外にも
VPが二本入っているし、
TV番組の企画書だって月半ばまでには
書き上げておかないとならないし。

全く時間無さそうなんだけども
まだまだ、お仕事募集中です。

うん、きっと、まだ出来るよ。
まだスケジュールに入るよ。

だって、僕テトリス得意だもん!






お仕事発注はトップページ下記にある
メールアドレス宛に連絡ください!




じゃ!