新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

また、熱でちゃった。

11月18日

約束の時間に現れないカッツ君。

11時にしようという僕の提案を

自ら10時にしておいて、

9時半に俺からのメールで起きた。

結局、彼が僕の前に姿を見せたのは

11時05分であった。

厳密に言えば

待ち合わせ時間両方を

守れていない。

が、それは彼の持ち味と言うべきか

愛すべきキャラクターというか

文句を言い過ぎて

先に慣れてしまったというか

ここは南国なんだと

自分に言い聞かせるべきだと思う。

撮影に遅れないのだから

それだけでも合格である。

とはいえ、

待つ方としても辛い。

オフラインマシンを待っているので

無論自分のマシンはない

台本だって渡しちゃってるし。

いや、なんと言っても辛いのは

どうも風邪をこじらせたようで

さっきからフラフラするし

頭も肩も腰も痛い。

オマケに目を開けてると

もれなく激痛が走ってくれる。

こんな状態で編集できるのか?

いや、できる訳がない。

危うくMacの上に嘔吐するとこだった。

しかも、今日は夕方から

タナボタ企画打ち合わせがある。

ぼーっとしてられない。

オフラインは明日も明後日もやれる。

が、今日の打ち合わせは今日だけだ。

「駄目だ!帰る。」

と、目の前で氷の溶けたアイスコーヒーを

ちゅうちゅうとやっているカッツに言った。

どうやって帰ったのか?

記憶はないが

夕方まで自宅で休息した。

行き道のコンビニで

栄養ドリンク剤と

ビタミン入りゼリーを買い

数秒で流し込んだ。

とあるTV局。

チーフプロデューサーと打ち合わせ。

目に前にはこないだ無理矢理書き上げた

企画書のようなもの。

今回の目標は次回に繋げること。

穴の多い企画書だが

埋めていいよとなることだ。

なった。

まだまだ仕事以前の問題が山積みだが

俺は南国ロケに向けて動き出す。

あ!オフラインやんなきゃ!

もう頭痛は100%から20%に

グレードダウンしている…

じゃ!