新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

締切ダブル

10月27日

VPの台本締切と

CMの企画提出の日。

台本は数日前に書き上げたので

修正がプロデューサーから来なければ

って、今日の段階で来てないので

無事に通過ということだろう。

その分、数日空いたので

CM企画作成に専念する。

けど、専念したからといって、

良い企画が思い浮かぶというのは無く、

むしろ困惑錯乱状態である。

そもそも、

いつもの喫茶店のトイレに入ったら

便座にオシッコの粒が

二滴あったのが原因で、

だいたい便座にオシッコが付く状況って

どんな状況なんだよ!と

紙まで流れて無いって

訳が分からないよ!

一体どこのオッサンだと

喫茶店を見回すが、

どいつもこいつも可能性あるなと思い始め

ひとりひとり聞いて回ろうかと。

あんたの自宅の便座も

常にオシッコ二滴付いてますか?

それならいい、常に付いているのなら

それが常識なら。

常識なんて人それぞれだから。

って、じゃあいいのかと言えばそうじゃなくて

なんで気が付いたら喫茶店の便所を

掃除してるのかっていう俺の問題だ。

出る時に全く同じ状況にしてやろうかと

オシッコを二滴たらそうかと思ったが止めた。

だいたいウチの息子だって

汚したら拭いて出てくるってのに。

まあいい。良くないけど。

で、思い直して企画を考える。

文字から、絵から…

なかなか、これだ!っていうのが出ない。

いっそトイレのネタにしようかと思った。

勿論止めた。汚いし。

そんな日記を書いていると

プロデューサーから電話が来た。

台本はそのまま提出するが、

いくつか課題があるねと。

第一稿だからということでスルーパス

クライアントと打ち合わせしながら

課題を処理することになった。

来月下旬の撮影までに

完成度をあげていきましょうかね。

で、企画だ。

数はいくつかあるが、

問題は数じゃない。

不安ばかりが募っているが

結果はどの道すぐに判る。

これから提出だからだ。

来月初旬までには結論もでるだろう。

今不安に襲われても

対処のしようがないんだから

考えないことにする。

むしろ、うまくいった場合のことを考えよう!

うわーっ!

楽し過ぎる!!

って馬鹿みたいだな。

でも、その方が幸せさ。

失敗や嫌なことの記憶は全部消す。

オシッコ二滴も綺麗に拭き取る。

そしたら気分よく用をたせるってもんだから。

追伸。

別の電話でもう一つの件が

進展無しとのことで拘束なし。

もう期待しない。

じゃ!