新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

とことんやりますよ!

10月28日
昨日の企画提出の顛末。
結果から言えば
プレゼン日程が延びたことにより
いくつかの企画が再提出になった。
ともあれ、
提出予定企画に3つ
食い込むことが出来た。
まずまずとか大健闘したとか
絶対に言いたくない。
いくつあっても決まらなければ
紙くずだからだ。

で、明日の締切までに
企画コンテの修正をしないとならないが
今日は午前、午後ともに、
打ち合わせが入っている。
作業は夜になるだろう…

AM
数カ月前に出した企画書が
単発DVD物から
TV番組に変化して反応があった。
企画の肝自体は
プロデューサーの物なので、
外されないように会いにいく。
いや、その企画の肝になった
本をTV局側が読みたいというので
企画書を書くために僕が持ってたんだけども
早急に返却して欲しいと。
で、郵送でも良かったんだけどさ
会っておかないとやべーなと思った訳さ。
必死こいて企画書書いて
外されたらシャレにならないでしょ?

PM
とある巨大企業のVP打ち合わせ。
先日メールした台本のフィードバック。
いや、むしろ
ね?こうなるでしょ?
だからこうしませんかって言う
提案になると思われる。

で、その打ち合わせの前に
少し時間があるので
企画コンテ修正案を考える。
絵書いてると時間がかかるので
文字で殴り書きしておく。
ついでに新規で考えてもみようとしたが、
これからの打ち合わせも気になって
どちらも手につかない。

で、日記を書き始める。
気分転換と一日のまとめと展望だ。
すでに足掛け6年書いている日記。
誰が読んでいるのかは知らんが
自分の考えや思いをまとめるのに
非常に役に立っている。

で、日記というかブログといえば
千年火 卒業写真 Love Asia や
多くのDVD作品、VPで一緒に仕事している
瀬木監督がブログを始めたそうだ。
あえてURLは載せないので
興味がある人は検索して下さい。
良い人全開の(いや決して悪い人ぢゃありません)
監督ブログです。

あ、URLで思い出した。
こないだリンクを貼りつけた
例のサイトにニューコンテンツが
登場してました。
なかなか面白いゲームコンテンツです。
是非見て下さい。
特にメイキングは必見です。
変なオッサンが沢山見られます。

さて、気分転換も出来たので
企画コンテの修正案を考えます。


その後すぐ、
台本打ち合わせです。

なんだか忙しくなりそうです。

もっと忙しい方が
好きなんですが…
毎日20時間位仕事したいんです。
嘘です。

じゃ!