新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

デスクワークワクッ!

10月21日
CMの企画打ち合わせ。
前回もやったんだが、
提案した企画に対しての
クライアント指示があった模様で。
とりあえずまた、
新たな企画を考えることに。
で、当然ながら
締め切りってやつがあるわけでして

それが昨日発注を受けた
VPの台本締め切りと
同じ日だってんだから
流石も俺も
脳内に微妙な空気が流れ出るって寸法だ。
でもまあ、それはもう致し方ないことで
やるしかないし、やるのが仕事だ。

で、考えるべきは
その進め方である。
片方に時間を裂けば
片方の時間が無くなるであろうことは
想像に難くない。
ま、二つ重なったくらいなので
あんまり重く考えてる訳じゃないけどね。

とりあえず、そのどちともに、
骨格から作っていこうかなと思ってますです。

いやあ、子どもに
どうしてパパは仕事しないの?とまで
言い放たれた状態から一転しての
二本同時平行。
こんどは
どうしてパパは仕事ばかりしてるの?と
言われるかもしれません。

いや実はね
昨日は親分と
打ち合わせだったんだけどもね。
なんのこたぁない
話しの半分以上は自慢なわけ。
そんなの黙って聞いているはずがない俺だけど、
昨日は黙って聞いてました。

何故って?

決まってるでしょう!
俺にも美味しい話しだったからですよ!
それに普段、
飯食いになんか連れっててくれない親分が

「飯食った?食いにいかない?」って

行くに決まってるでしょう。
それにいつもなら
自慢話を冷たく否定する俺が
黙って聞いてるんだから、
まあ、効果絶大でもあるわけさ。
とどのつまりは何も書けないんだけど
捲かれたエサには
全て食いつきますよ!って姿勢さ。
それにねお互い共通しているのが
レギュラーを確保しようぜ、
好き勝手やるためにってこと。

もちろん、全てにおいて
手は抜かないが大原則さ。

嘘か誠か分からんが

もう、休まない!

いや、休めない…

じゃ!