新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

頑張れ。

10月11日
明日は息子の幼稚園で運動会がある。

が、当の息子は昨晩から
鼻水がズルズルと…
前日登園で幼稚園がある日だったが
明日のために休ませることにした。
で、僕は午後から応援団の打ち合わせがあるので
午前中に仕事を進めておく。
そうしないと、子どもたちのいる環境での仕事は無理だから…

奥さんは明日のお弁当を見据えた夕飯の準備、
僕はこないだ借りたビデオと
デジカメの充電をしておく。
勿論、録画のチェックは怠らない。
一応予備で古いデジカメも用意しておき
都合、ムービー1台と
デジカメ2台の3カメ体制である。
これでカメラマンが三人いれば
運動会を存分に撮影することができよう。
まあ、3人もいないから無理だけどね…

さて、練習では常に3位か4位の息子は
一体何位で走るのだろうか。
無論何位でも構わない。
ただ諦めずに最後まで走れと言ってはある。

いやいや、かけっこなんかより
お遊戯でちゃんと踊れるかどうかだ。
前回は鼻糞ほじってたから…
鼻水がズルズルだから
その可能性が無くは無い。

息子は俺に
鼻糞をほじるUPを撮らせるつもりなんだろうか…
それとも、1年という成長の経過を見せつけてくれるのだろうか…

まあ、頑張れ息子。

勝ち負けより楽しんでこい。

俺の企画の仕事は
そうも言ってられない。
勝たなければならない。
それも絶対に圧倒的に。

パパはとてつもなく頑張るよ。
そして、テキトーに力を抜きます。

で、勝ちます。

多分ね。

じゃ!