新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ファイナルのカット オフライン編集二日目

4月28日
二日目なんだが、
実質は初日である。

いつもの喫茶店で
レンタルしたmacとHDを出す。

でかい。

喫茶店のテーブルを見事に
9割は占領している。
これでコーヒーを頼もうものなら
テーブルに残されたスペースは
メニューと灰皿の場所しかない。



しばらく編集していると
知り合いのプロデューサーから電話。
なんだ、仕事依頼か?と
内心喜んだが、違った。

「何、のんびりしてんの?」

「なんだよ、してねーよ、
 オフラインしてるっての。」

「なんだよ、お前の自宅近くの駅に
 行く予定があるからさ、飯でもさ」

「ああ、つーか、自宅近くの喫茶店にいるよ」

「あ、そう、箱じゃないんだ?」

「21世紀は便利になったんだよ」



てな訳でプロデューサーと食事して
コーヒー飲んで…


無駄話してたら夕方だ。
急いで喫茶店に戻るが、
満席状態で、空いている席なし。
電源が取れる席が無い。

電気の通っていない
パソコンほど無用なものは無い。



ああ、今日はこれまでだと帰宅。



が、寝る前にどうしても気になって
結局徹夜ギリギリまで作業。


10分ちょいつなぐ。


目標は20分。



早くも不安。



じゃ!