新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

とにかく新宿へ

6月9日

「Wacth with Me〜卒業写真〜」が今日から公開です。

さて、舞台挨拶があるってんで

津田さん、羽田さんにまた会いたいなぁと行ってきました。

新宿バルト9へ。

最近出来たばかりの劇場でもあるせいか

めちゃくちゃ綺麗な作り!

なんだかハイテク導入もされていて

昔、映画館でバイトしていたこともあったが

その面影の”お”の字も無いって感じだ。

だけれども、いかに映画を効率良く上映して

お客が時間に縛られないようパズルのように

上映スケジュールが組まれている。

そんな設備にへーとかほーと言って

喫煙者を別場所に隔離する作りに舌打ち。

コーヒーが400円って喫茶店よりたけーじゃんとか。

とか言ってると劇場備え付けモニターで

予告篇が流れているのを発見した!

おお!こんなところでマイサン!

と、なんだか親元を離れた子供に

久しぶりに会った心境。

立派に役目を果たしておくれよ。

当たり前だが舞台挨拶は満員御礼。

なんだか、「千年火」がベルリンで上映された日を思い出す。

まさか、こんな劇場で上映される日が来るなんて…

確か、秋口頃まではインディーズ映画だったはずだぞ

地味な映画館やホールで

地味に上映する

地味な映画だとばかり考えていたのに。

地味な映画に代わり無いが

それ以外は全く逆の方向である。

TVカメラやスチールカメラが

舞台に向けられている!

心境としては

カフカの変身の真逆だ。

いや、逆じゃないのか?

まあいい。

とにかく、やったね!という印象だ。

やったね!津田さん!

やったね!羽田さん!

つーわけで

何かと地味な映画ですが

派手な動員をしてほしいものです。

明日、暇?

新宿バルト9で映画見ない?

「Wacth with Me〜卒業写真〜」って知らない?

いやいや、知ってても知らなくてもいいや

見に行こうぜ!

最近、幼稚園でプール熱が流行しだしたらしい。

息子の通う幼稚園でも感染者が出たそうだ。

感染して発病すると4、5日は高熱が出るらしく

飛沫感染するので幼稚園で感染者が出たってことは

非常に高確率で設定6じゃなくて

非常に高確率で感染している可能性がある。

そんな状況の中、

昨日息子が高熱を出した。

やはり鉄板…いや確実に感染したかと思い。

善は急げで病院へ。

検査してもらうと

なんとプール熱ではないらしい。

え?ただの風邪?

ちょっと拍子抜けだが

誠に喜ばしいことだ。

喜びついでだが

今日の朝には平熱に戻った。

医師にこの時期の年齢の子供はひと月に

2つも3つも風邪を引くことがあると言われた。

えー!!

息子が風邪を貰う度に

玉突き事故みたく感染するパパには衝撃の事実!

事実無根であってくれと思いたいが

すでに息子はひと月に何度も風邪になっている。

いい加減、ウイルス全部感染したんじゃねーの?

まあ、野菜嫌いの息子が

もっと野菜食えば少しはマシなんだろうが

人参一欠けら食べるのにも

全身全霊をかけなければならない息子には

”もりもり食べやさい”

なんて台詞が空を切るだけだ。

しかし、もりもり野菜を食べるパパが

二次感染してるとなると

なんの説得力もないが。

で、とどのつまりだね

野菜をモリモリ食べて

新宿バルト9で

「Wacth with Me〜卒業写真〜」を見ようってこと。

海賊映画やマジシャン映画みたいな派手な映画は

また今度にして

とりあえず明日は

地味な映画見ようよ。

東京では新宿以外に

大泉ティジョイでもやってます。

他の劇場は公式HPで確認してね。

プロフィールをクリックすると

リンク一覧がありますから。

じゃ!