新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

部屋が広いと心も広くなる

6月12日
昨日から取り掛かった
販売物DVDのオフライン。

前回と違い
あてがわれた編集室はとても広い。
10畳から12畳はあるかというスペースに
編集卓とでかいソファーが置いてある。

一見、とても無駄なスペース
のように感じるかもしれないが
この広い空間があると無しでは
全く作業効率が違うのが現実である。
確かに、狭い空間で作業する場合もあるが
どうしても、早く出たいという欲求が強くなり
僕の場合だと
やっつけてしまうことが多々あるのだ。

いや、やっつけたとしても
絶対に譲れない部分は譲らないのだが。

さて、この広い空間だが
今日で二日目となったが
まだその大部分を使ってはいない。
最後まで使うこともないと思う。
しかし、いつでもソファーに飛び込めるとか
疲れて立ち上がった時とか
狭苦しい4畳とかその位の
身も心も狭くなるスペースにいるよりも
広い方が良いに決まっている。


Image193




この空間を
独り占めしている満足感もある。
これだけの空間があれば
充分に一人暮らしできるだろう。

それに、うちの子供たち二人が
多少は走り回ることもできるだろう。





だが、ここには編集卓がひとつと
ソファーがあるだけである。



あー、快適だ。
クーラーは涼しいし
外に出ればすぐにコンビにもある。
駅からも近い。


つー訳で、
全く編集が進んでいない。
さっきからテープに
シンクを入れてばかりいる。
明日の15時には試写があるというのに。
間に合うのだろうか?
間に合わせることができるのだろうか?


ま、大丈夫だろ。


と、心も気分も大きくなっている。

同じ空の下
我が、息子と娘は、

夢と魔法の国に行っている…


現実と疲労の部屋からこんばんは。






さて、もうご覧頂いただろうか?
新宿バルト9で絶賛公開中の
「Wacth with Me〜卒業写真〜」を。
派手な映画もいいけれど
たまには地味な映画もいいもんです。

見た人は感想や意見なんかを
自分のブログに書いて下さい。
なんとトラックバック
公式HPにつなげられます。

自分のブログなんかねーよと言う方は
カチンコ日記にコメントでもメールでもして下さい。
一人一記事扱いでUPします。
もちろん公式HPにトラバします。

根拠の無い誹謗中傷でなければ
否定的な意見も大歓迎。

多くの人が見れば見るほど
色々な意見が出るのは当たり前ですからね。

じゃ!