新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

いつでもGW

5月16日
未だGWが続く
はせげんいちろうでございます。

さて、ニュースなんぞを見ていたら
秋にも大型連休を作る計画があるそうで
なんでも体育の日と勤労感謝の日
文化の日近くに移動させるとかで。
これによる旅行などの
経済効果を期待とかなんとか。

逆に連休による
仕事の圧縮に不安が残りますが…

とか言っても
現実、あまり関係の無い話しに思えます。
何故なら仕事が無い=お休みという
仕事スタイルだからです。
いや、伴い仕事が増えたりすれば
万々歳だとは思いますが、
風が拭いたら桶屋が儲かる的な発想なので
あまり期待はしていませんが。

で、同じような意味で
先日、再び当選をした石原都知事
オリンピック計画も似たような期待があります。
広告関係の仕事もしているので
オリンピック=広告仕事の増加という
図式は誰でも考え付くものです。

末席にいる僕にまで
仕事が回る可能性に期待大であるのです。



で、広告といえば
左のサイドバーにいくつかのバナーを載せました。
パブログというブログに原稿を書くと
原稿料が貰えるなかなか面白いシステムのもの。
こないだ、僕も一度書きましたので
原稿料が150円いただけます。
自分に合う広告かどうかで
かなり左右されますが、
登録、その他無料なので試してみてください。

で、その下はブランドキングという
簡単に言えば質屋のバナー。
覗いてみると分かりますが
最近の質屋は受け取りに来てくれたり
宅配で送っても良かったりと
大変に利便性が良くなっているのが分かります。
ブランド品など僕には無縁ですが
ブランド物だけに関わらないようなので
思いつく方はどうぞ。

3つめにあるのは
デジタルチェックというバナー。
自分のHPなどで
例えば何かを売りたいとか
そいうサイトにしたい時
簡単にお客さんと取引できるシステムを
供給してくれるサイトです。
載せた意味はあまりありませんが
システムの概要に興味があったので
載せてみました。
サイトで商売を始めたい方はクリックを。

4つ目。クリエイター専門の
派遣会社だそうです。
覗いてみると映像関係では
アシスタントディレクターや
映像ディレクターなどの募集が沢山あります。
気になる報酬や勤務時間なども
結構細かく載っていますので
仕事の幅を広げたいなら。

最後にあるのが化粧品の広告です。
何故?映像関係の日記に?
僕もそう思いますが、
化粧品って男性からすると
謎の多いもの。
何がどう違って、どう作用するのか?
そんな興味で載せてみました。
なんだかへーって感じですよ。



って、バナーの説明するなんて
なんだが変ですが
中にはクリックするだけで
○円ってのもあります。
チリも積もればってやつですね。


さて、長いGWを利用?して
息子の幼稚園に送り迎えに何度か行く。
何度か?いや、数回行く。
ここで目立つのが、お父さんの数だ。
朝の送りの際には
結構な人数のお父さんを見かける。
スーツ姿でなくて普通の格好のね。
とはいえ、休みってことではないらしくて
これから仕事に行くって感じ。
そこが俺とは違う。
俺は休みだから。

まあ、まあ、それはいい。

しかし、想像していた
幼稚園の光景とはかけ離れている。
おぼろげな自分の記憶の幼稚園とは。

こんなにも父親が送りに来ているとは。

軽くショック。
もしかして、俺だけじゃないのかと
考えてもいたんだが
平日だろうがなんだろうが関係なく
お父さんが送りも迎えも来ている。

すげーな。

休みじゃなかったら
行かないだろうなぁ、俺。

あ、いや、多分ね。


あ、あ、あ、もしかすると行く。


あ、ほら、時間が合うのなら行くよ。
もちろんじゃないですか!






じゃ!