新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

圏外からの叫び

1月16日
美打ちを終えて
一度スタッフルームに帰り
なんだかんだで帰宅したのは
今日の朝4時。
帰宅を待っててくれた奥さんが
子供たちの様子を聞かせてくれる。

息子は今日どーだった
娘がこーだった
こんなことを息子が言ったよ
こんなことを娘が出来るようになったよ

長い正月から奥さんと子供たちが帰ってきているのに
ほとんど話す機会がなく遊ぶ機会もなく…

「パパ、朝早く起きて遊んでくれればいのに」

と息子がぼそっと言ったらしい。
それは無理だから。
つーか、起きないでしょ〇〇くんは。
寝起き悪いと泣くくせに!

昨日遅かったし今日は少しゆっくりにと
9時過ぎまで自宅で寝る。
一足先に奥さんと子供たちが出掛けるらしく
珍しく俺が見送りに。

「じゃ、いってらっしゃい!」

「パパは行かないの?」

「パパはお仕事いかないとならないんだよ」

「そっか〜行かないのかぁ。
パパあんまり寝てないしね!」

「え?」

いや全くその通りなんだが、
こんな会話が成立するなんて思いもよらなかった。

子供の成長スピードは
計り知れないものがある。

成長する子供たち
退化する大人たち

ミスを繰り返すことで
次回のミスを減らす子供たち。
同じミスを繰り返し増やし続ける大人たち。

嫌でも大人になる。

大人になれ。
先に大人になれ。

さあ!準備するぞ!

クランクインまで後、数日。
大人になるまで待てないくらい………

じゃ!