新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

日々更新

1月15日
こないだまで、
今日は祭日であった気がするが・・・
思い出すのは何年か前の今日。
劇団の稽古か何かの日。
大雪が降って・・・
O氏がいつものように遅刻して
あまりにも寒くて稽古にならなくて・・・

とか思い出すのが1月15日。

今日は美術打ち合わせ。
昨日までロケハンして打ち合わせして
各、シーンや場所ごとに美術プランなどを
提案、確認する日。
朝からサードT田は忙しい。
ロケハンの結果を受けての原稿書き。
山のような書類を抱えている。

通常、ロケハンから1日2日は空けて
美術打ち合わせをするのだが
突貫準備になったために
ロケハンの次の日となった。


いや、T田だけが忙しいわけじゃない。
次々と決まっていくキャストの衣裳合わせを
段取りでI嵐も忙しいし
T田のフォローもあるので
I嵐はT田に付きっ切りだ。

実に仲良くやっている。
男同士だけどうまくやれ。


さて、俺は暇か?

いや、暇じゃない。
昨日のロケハン分の予定を組み
ほぼ確定の総合スケジュールを作成する。
伴い、俳優部のてっぱり表や準備スケジュール。

美術打ち合わせまでの
数時間、スタッフルームはバタバタしている。



状態が状態だけに
総合スケジュールは日々更新され
バージョンはすでに6.01になった。
大きく6回更新され微修正を含めると
10回以上は更新している。

普段はこんなに更新することはない。

それだけ、
先行して動こうとしている結果でもあるのだが
あんまり新規で香盤を出すと
スタッフが混乱するため
自分の中だけの更新もいくつかある。
そう、日記よりも更新頻度が高い。
見ていると常に変更したくなる。
与えられた日数に変わりはないが
いじればいじるだけ
良くなる気がしてならない。

だが、それはまやかし。

自己満足というまやかし。
夢や希望というまぼろし。



早く帰りたくても帰れない現実。




じゃ!