新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

遠くから、頑張れ。

12月21日
台本も固まりカメラマンとも打ち合わせ
ロケハンも進みつつある今日。

遠くの空では今日から参加のK村が
ロケハンと許可取りに走り回っている。

頑張れ!

また遠くのビル街では
友人の菱沼くんが長編映画クランクイン。
M木も手伝いに飛んでいる。

頑張れ!

他にも仲間たちが大勢
現場やデスクで闘っている。

現場は数あれど
デスクは数あれど
空は一つ、心意気一つ。

みんな頑張れ。

一度でも同じチームで闘った仲間たち頑張れ。
I嵐、頑張れ。
T田、頑張れ。

辛い情況が続き不遇な演出部よ
頑張れ。
何の根拠も無く言う
きっと大丈夫。

みんな大丈夫。

全てうまくいく。

息子が最近聞き分けがいいらしい。
ちょうど娘の具合が悪く
なかなか寝ないせいか
僕が頑張らないと機能が働いたせいか
いい子ちゃん状態が続いているそうだ。

ある意味不憫なのだが
長男のサガか男の意地か…

こういう時に限って
パパの仕事は深夜に及び
朝になると出てしまう。

息子よ、頑張れ。

何をどう頑張るのか?
”頑張れ”という言葉に具体性は無い。
気合いや根性だけでは乗り切れ無いだろうが
口をついて出る言葉は

”頑張れ”である。

みんな 頑張れ。

じゃ!