新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

そーせん

11月28日
僕は大してスポーツが好きではない。
もっと言ってしまうと嫌いかもしれない。
何が楽しくて…と言ってしまうと
楽しさや好みには個人差があるので言わないが。

とはいえ、スポーツをやったことが無い訳ぢゃない。
野球サッカーバドミントンラグビー
運動部には入っていた。
期間はあえて言わないが。
さて、そんな僕でも情報は目にするし
関心がなくとも記事は読む。
で、ふと、これは人身売買ぢゃないかと思ったのが
今更だが松坂?の件。
姿形が違うだけで奴隷売買の方式と変わらん。
本人が望んでいて選択権があるという点を除き。
しかし、それがあるから奴隷売買とは
全く違うとも言えるだろうが。

まあ、ヘッドハンティングにしても
人材派遣にしても
似たりよったりで
基本は変わらない。

心は買えないかもしれないが
人間は買えるのかもしれない。
それが60億円や100億円のような
法外な値段であったとしても。

元々”売れっ子”ってせんな意味でしょ。

人類最大の発明とも言えるお金
金が全てではないが
全てを手に入れるには
少なくとも金がいる。






そんな事を打ち合わせに向かう
道すがら思う。

今日はある企業VP打ち合わせ。
様々なことを鑑みると年内中にシナリオ、
収録まで片付けないとならない。
悪く言うと突貫工事だが
良く言えば物事がスピーディーに進む。
それだけ互いに危機感を持って
真剣にやれるってなもんだ。

だが、しかし、抱えているのは
VP一本だけぢゃない。
販売用DVDの編集作業も控えているのだ。
そして、こちらも年内に…である。
先日までは身体が一つでも多くて持て余していたが
明日からは、
今日からは身体が一つでは
足りないことになりそうだ。

でも、なんとかなるもんだよ。

あと1、2本は引き受けてもいい。

ご連絡お待ちしております。

まあしかし、
仕事がないと自暴自棄というか
世界の終わりというか
光り無き未来というかね
このまま永遠に仕事が来ないかも
と考えてしまうんだけどね。

この浮き沈みも堪らない。






こないだ、息子に

「どこ行くのぉ〜お仕事?お仕事行くのぉ?」

と聞かれたので

「ああ、行くよ。お仕事行ってくるよぉ」

と言ったら

「それは”そーせん”ですよぉ。そーせん。」

と言われる。
”そーせん”とは”当然”の意である。

お前に言われんでもわかっとるわい!!

じゃ!