新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ズルズル

11月19日
我が家では
鼻水をすする音が鳴り響いている。

ズルズル ズルズル と。

先日、仕事から帰宅すると
なんとなく風邪かよ!気味になった俺だが
その後、上の子、下の子と
立て続けにズルズル、ズルズルと。
夜は鼻が詰まって寝づらい様子で
下の子はちょくちょく起きてしまうし。


今日は天気も悪かったし寒いし
外に行く理由もなかったしで
ズルズルズルズルと自宅でのんびり。
こういう時は上の子も
外に出たがったりしないし。
でも、朝からディズニーFAN
とかいう雑誌を出してきて、

「○○くん、パパとバズ乗ったねぇ~」

とか言っている。
そりゃいつの話しだよ!
つーか、ことあるごとに
息子はランドやシーに行った際の
思い出話をする。



「パパ、またバズ乗りたい?」

「ネーネーとダンボ乗ったねぇ~」

「明日乗りにいこっか?」

「バンバン(花火のこと)奇麗だったねぇ~」

どんだけ好きなんだよと言いたいが
とっても好きなんだろうとも思う。
だいたい、生まれた時にすでに
ランドやシーがあったのと
小学校5・6年生の時に出来てはいたが
初めて行ったのは20歳を越えてからの
俺とはまるで感覚が違うのだろう。

到底想像はできないが
あそこに本当にネズミやクマが住んでいて
楽しく皆で暮らしているとでも
思えているのだろうか?

なんとも羨ましい限りである。





明日から仕事がやっとスタート。
別件その1<あるDVD>

来週からは別件その2
<ある企業VP>

その後に、やっと・・・



じゃ!