新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

一番楽しい

5月24日
超巨大VPの企画書作成。

今が一番楽しい。
だって、誰にも何も言われてない段階だし
誰も文句を言ってきはしない。

ただ、思うままに書いている。
面白いと思うものを書いている。





自宅から少し離れたところに
喫茶室ルノアールがあって
そこはコンセントが無料で使える。
ここでひっそりとパソコンを広げて企画書を書く。
ヤフーBBならネットも使えるらしいが
あいにく俺はニフティなので
無線をONにしても
ネットワークには入れない。


が、それが結構いい効用というか
ネットができない分、執筆に専念できるというか
俺ってこんなに集中力あったの?と思うくらいに
グッと企画に専念することができた。
14時に入って、
気が付くと19時だった。

外は大雨で雷がガラガラと鳴り
その音(多分何回目かの)で
へッ?と気が付いたのだ。


おお!俺って集中力あるじゃん!
日ごろDSの脳力トレーニングしている成果か?
どちらでもいいが。




つーわけで、
明日も企画の続きをすると同時に
映画「卒業写真(仮)」の
演出部顔合わせをする。
すでに決まっているセカンド助監督と
今回初めて組むことになる
サード助監督との顔合わせ。

どんな奴がくることやら。






じゃ!