新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ぼちぼち一杯かも

7月3日
昨日夜に旧知のスーパー制作改め、
スーパープロデューサーのI氏から連絡があり
新たに1本仕事の発注を承った。

ありがとうございます。

今度はTVCMです。
おのずと気合も入ります。
例によって、詳細は全く書けませんが、
これも運命。



さて、スケジュール空いてる?
なんて言われたもんだから
俺としてはてっきり、”助手”の仕事だとばかり思ってたのね
んで、まあ、現状、ディレクターの仕事ばかりなんで
中途半端に助手をやると頭もかんがらがるんで

「で、いつ?ディレクターは誰?」

なんて聞いてみた。

「いや、あんただよ
   あんたがディレクターだから
      だから、スケジュール空いてる?」


「え?俺?俺か!
 で、いつよ、つーか、空ける。空けるから
            
その仕事引き受けた!



いつぞやまでは、
来た仕事は全部受ける!身体が空いているのなら!と
まあ、当たり前のことを言っていたんだけども、
やっぱり、ここ数年、ディレクターやったり
助監督やったりしてるとさ、
まあ、色々と考えてしまったりするもんでさ
助監督をすることはとても勉強になるし
無駄な作業だとは思ってはいないんだけど

やっぱりね。

助監督を目指して今までやってきた訳じゃないし
ありがたいことに演出としての発注も頂けているし…
だいぶ前も同じことで色々悩んだけど
結局のところ、その時、その時の答えしか出せない。


この先もずっと監督や演出で仕事をしたいけど。


もちろん、今、棚上げされている
映画の企画も形にするまで諦めたくない。
子どものために書いた絵本の原稿も
なんとか形にしてやりたい。

もしかするとだ、
二束のわらじって二束だからまずいのかもね
三束も四束もわらじがあれば
うまく行くのかもしれないよ。




で、このCMの仕事は
俺にとってある意味を持っている仕事でもある。
簡単に言えば”きっかけ”を作ってくれた仕事。
だからという訳じゃないけど
全力で当たるつもりです。

いや、VPもプロモも全力です。

常に全力です。







進行中
VP×2本
プロモ企画×1本
番組企画×1本(制作は5本)
TVCM×1本
映画企画×1本


じゃ!