新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

停滞・・・

1月7日
どんな仕事もそうだが
今回の映画の準備だって『停滞』はある。
すでに撮影まで2週間無いのだが
全てのロケハンが終わってないのと
僕自身がまだ全ての横の筋と
縦の筋を把握していないために
若干停滞している。

こんなことは、
どんなに時間の無い仕事であれ
必ず起こりうることでもある。
毎日、毎日、張り詰めた状態というのは
精神に支障をきたすというか
心の健康にもよくない。

よく言うのだが
『お前も大変だろうが、無理してでも休め』と。
休んだことで徹夜する日数が1日増えるとか
間に合うものが間に合わないとか
様々な影響があることもあるが
そんなことを全てほっぽり出してでも
『休む』べきだと思う。
そのために助監督は3人いるのだし
(今回は二人だが・・・)

ま、そういう訳で
今日はサード助監督からの
小道具リストと調べ物の結果の報告を聞くのが
一番頭を使った仕事かな。

え?それだけ?

いやいやいや、
ここに書けないことや、言えないことも
ちゃんとやってますよ。

じゃ!