新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

12月の叫び(4)来年に向けて

12月27日

まずは先日のクリスマスのことを書く。

24日

深夜に息子の枕元へトーマスを置いた。

プラレールトーマスのセットとパーシー。

それとトーマスリュックなど、

驚かしたいから山盛りなプレゼントを置いた。

親バカ?

何度も言うが親は馬鹿になるもんよ。

さて、息子が目覚めたのがなんと朝6時。

喉が渇いたらしくて

起きるなり『みかん食べう!』と泣きながら叫ぶ。

その時に気が付くと思ったが

喉の渇きには勝てないらしく…

で、みかんを与え食べ終わるのをしばし観察。

同時に手元でデジカメをスタンバイする。

驚きの決定的瞬間を逃してはならない!

が、全然気が付かない。

本人は今日がクリスマスでプレゼントが貰える日などとは

これっぽっちも考えてないのだ。

そればかりか、

食べ終わると部屋を出て『TV見ぅ?』と言い出す始末。

仕方ないから

「○○くん!サンタさん来たよ!」

と、言ってやる。

「ん?」

と、意味が分かってるのか分かってないのか戻っくる息子。

「ほら!」

「わー!○ッ○ーだぁ!」

包装紙を○ッ○ーにしといたから、

まずは包装紙に飛び付いた。

勿論デジカメで収録。

「開けぅ?開けぅ?」

言いながら自分でバリバリ包装紙を破く。

「パーシーだ!」

息子はパーシーが大好きだ。

昨日も枕元にトーマスとパーシーを置いて一緒に寝た。

サンタとしては嬉しい限りだ。

で、今日の日記。

27日

ある短編映画の編集。

色々あって、色々しないとならない。

編集室に入っても色々あり

色々やらないとならないことが判明する。

終わったら忘年会がある

今年のことなど忘れることなんかできやしないが

忘年ってことだから忘れないとならないんだろう。

忘れたいのかもしれないが…

来年はある計画を建てて望もうと思う。

きっといい年にする。

じゃ!